このところ、すっきりとしない空模様が続き、気温も肌寒い感じです。
季節の変わり目でもありますし、今の時期は特に、寒暖差による体調変化にご注意ください。
さて、9月になって和真メガネのホームページが少し変わったことにお気づきでしょうか?
そうです(この記事のカバー画像がすでに出オチですが…)、
和真メガネは今年創業70周年ということで、この度、
会社の顔であるロゴタイプを刷新しました。
従来のロゴはこちら。
全て一気に変更するわけではありませんので、まだまだお目に触れる機会もあるかと思います。
ちなみに、それ以前に使っていたロゴはこちらです。
和真メガネの企業理念である「真であれ」を体現したようなロゴです。
今でも、和真メガネのオリジナルブランドフレーム「和真(わしん)」に使われています。
コーポレートカラーも紫からターコイズに。
新しいマークは「和真の和」であると同時に「メガネをかけている顔」を表現しています。
従来のロゴのイメージを残してアレンジされていますね。
もう一度、よーくご覧ください。
なんだか、人が「大きな袋」を抱えているようにも見えませんか?
「大きな袋」は、正しく良いメガネをおつくりするため、これまで私たちが培ってきた、多くの経験や技術、知識です。
私たち社員は、それを携えてこれからも前へ進んでいきます。
新ロゴのデザイナーは、藤本孝明さんです。
徳島を中心にして、ロゴマークやポスター、グラフィックデザインなど幅広く手掛け、活躍されています。
コロナ禍で、社会全体の生活様式が変わっていく中、私たちも変えていくべきもの、変わらず守りつづけるものがあります。
メガネをおつくりする場合、フレーム選び、視力測定、掛け具合調整など、実際に多く人の手を介さなければなりません。
単純に、時間を短く、接触機会を減らすということが難しいのが事実です。
スタッフの健康管理、店内・商品の清掃消毒、お待たせしないWEB予約など、出来る限りのことを行い、無理無駄は減らし、必要なことはしっかりと行わせていただく。
ご希望に合ったメガネ選びをお手伝いし、正しく快適なメガネをおつくりすること。
これからも変わらず、こころがけてまいります。
そして新しい提案や取り組み。
今の社会情勢に対応した、おウチ生活やテレワークで、より便利な見やすさを提供する「ラクラクシリーズ」。
こちらは、新ロゴを導入して、今年6月にリニューアルしたイトーヨーカドー大宮宮原店です。
フィジカルディスタンスを考慮して、マスクを外した状態でメガネの試着ができるセミ個室的なスペースをご用意しています。
「新しい和真メガネ」を、これからもよろしくお願いいたします。
0コメント